津島マリンの貸船でハタゲーム!

お久しぶりです

今回はN氏とN氏親父さん達と津島マリンさんの貸船で釣りにいきました

僕たちはハタ狙い、親父さんたちはエサでイサキ狙いです

狙い魚オオモンハタ
釣り方ジグヘッドワーム
場所愛媛県宇和島市津島町田之浜
日時2019年8月11日
天気晴れ
気温最高気温 34.8℃
若潮

津島マリンの貸船でGO!

定員3人用の船を2船借り、ルアーとエサ釣りで分かれての釣りです

免許必須
津島マリンホームページはこちら

こちらの船です

僕は免許ないので運転はN氏におまかせして

朝一受付して注意事項など一通り説明があり出船

 

引用:http://wwwd.pikara.ne.jp/ts-marin/price.html

 

はじめての津島マリンさんだったのでポイントまで案内してもらえました ありがたい

船は3人用だったのでかなり余裕があり、立って釣りをしても安定してました

3人乗っても余裕あると思います

圧倒的準備不足でオオモンハタは釣れず

 

今回のハタゲームのためにエコギアのスイミングテンヤを30g40gの二種類用意してたんですが全然底取れず
最低50gは必要な感じでした

追記 すみません用意していたジグヘッド20g、30gでした。ポイントと潮の具合にもよりますが最低40gからという感じです

ちなみに釣れてるレンジは水深40~60mとのことだったと思います記憶があいまいです・・・

潮の流れってすごい

完全に準備不足でした

そのため浅いポイントを中心に攻める形となり釣果的には満足いく結果とはなりませんでした
残念

一応アカハタは釣れました

暑すぎたのと船酔いで11時過ぎに納竿です

N氏親父さん方はまだ粘るというまさかの体力と気力には負けました

今日の教訓

オフショアでは事前にタックルセッティング、仕掛けを聞いておくのが吉

本日の釣果

カサゴもアカハタもテキサスリグでバス釣り用のOSPのクロー系のワームで釣れました

N氏は良い型のカサゴ結構釣ってました

親父さんたちは狙いのイサキは釣れず残念

カワハギは釣れていたようです

リベンジ確定です!次はオオモンハタ40UPを釣る!

津島マリンホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください