アジングタックルでアサリを使ってコブダイが!!!

どうも皆さんおはようございますゴン(@lurefishingboyz)です

今回はN氏との釣行です

自分はコウイカが釣れるかなと期待してエギングなんですが
メインはN氏のコブダイ釣りです。

狙い魚コブダイ
釣り方アサリ落とし込み
場所愛媛県 双海
日時2月5日・AM6:00~
天気晴れ
気温3℃
大潮

アジングタックルでアサリを使ってコブダイが!!!

自分は暗いうちはアジングして、明るくなってからエギングしましたがコウイカは釣れませんでした。

メバルは釣れたんですが、写真はとりませんでした

手袋忘れて手が痛くなるほど寒くてやる気が・・・

 

N氏の方は気合がはいってて、ショアジギング用のタックルに有頭エビまでつかってコブダイを狙ってました

しかし、いまいち反応ない模様

そちらは置き竿にして、アジングタックルでジグヘッドにアサリつけて適当に岸壁沿い落としていたところ

「キターデカい」とN氏の一声

タモいる?って聞くと

「いる!」

マジか何が釣れたんやと海面をのぞくとN氏の本命のコブダイ!!

慎重にタモ入れして

無事GET!!!

おめでとうN氏!

ナイスコブダイ!

素晴らしい!

気合の置き竿にはあたり無しなのにアジングタックルの方にくるとは・・・

コブダイ豆知識

子供のころはメスで、50cm超えてコブが出てくるとオスに性転換する

 

つまり今回の個体はオスになりかけたメスかな?

N氏の本日の釣果

コブダイ43cm1匹
メバル22cm1匹

その他カサゴなど数匹
自分はなしということで・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください