【カゴ釣り】タイ狙いでまさかの磯の王者を釣ってしまう

どうも皆さんおはようございますゴン(@lurefishingboyz)です

今回は相棒とN氏と3人でカゴ釣りです

狙い魚真鯛
釣り方カゴ釣り
場所愛媛県南宇和郡愛南町
日時2019年12月04日
天気曇り雨
気温最高12℃
北風 強
小潮

タイ狙いでまさかの磯の王者が釣れた!!!

夜明け前に釣り場に到着

思ったより風が強い

堤防先端には先行者

 

距離置いて準備して釣り開始

暗いうちはほぼあたりすらなし

しかし風が強くやりにくい

 

夜が明けてもいまいちな感じ

風が本当に強し

 

ある程度風がおさまってきたその後

7時過ぎにとんでもないできごとが!?(ガチンコファイトクラブ風)

 

相棒が僕を呼び出して何事かと思って見てみると竿がしなっているではないか

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

 

慌ててタモを用意して取り込む

巻きすぎていたので少しラインをだしてやり

なんとかタモ入れ成功!!

どや!

タイはタイでもイシダイがキタ━(゚∀゚)━!

素晴らしい魚!

一緒に行った人が良い魚釣ってくれるとこっちまで嬉しくなります!

最高!!

 

相棒はその後謎の魚やグレを釣りあげてました

調べてみるとオオグチイシチビキっぽいですね

結果的に一番釣ってました(^^;

 

 

 

僕はベラしか釣れてないなか

沖のまぁまぁ深場を狙ってるとウキが消えてキターこれはデカいと確信

やりました僕もイシダイ釣れました!

しかし、相棒のより小さいw

 

正直少し手が震えてました笑

久しぶりの良い魚で満足!

 

その後僕もグレを追加して納竿です!

 

N氏はカサゴ、ヤミハタ?、オオモンハタ、イシダイを釣ってました

謎にハタ系を釣る男

 

結果的に3人ともイシダイ釣れるなんて神

滅多にない最高の釣りになりました

本命は釣れてませんが満足です!!

本日の釣果

 

・イシダイ 2匹

・グレ 3匹

・オオグチイシチビキ 1匹

仕掛け

カゴ釣り仕掛け

ハリス フロロ3.5号 2ヒロ

ハリ カン付き真鯛10号

エサ

オキアミボイルLにマダイパワーを少々入れて

さし餌もオキアミボイル

料理

イシダイとグレの刺身

イシダイとグレの煮つけ

イシダイのアラのお汁

オオグチイシチビキの塩焼き

どれもうますぎうち!

なかでも魚の出汁がたくさんでだお汁が美味でした!

グレとイシダイの内臓脂肪半端なかったです

グロ画像なのでのせませんが

脂ののりis good!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください