【エギング】佐田岬で秋イカの良型が釣れた!

どうも皆さんおはようございますゴン(@lurefishingboyz)です

佐田岬アジングとアジ泳がせ釣りでヤズ【愛媛釣果情報】 この時N氏と一緒にいってましてアジング、ショアジギングの合間にちょこちょこエギングやってました

狙い魚アオリイカ
釣り方エギング
場所愛媛県 佐田岬
日時2019年10月30日
天気晴れ
気温最高21℃
中潮
使用タックル
ロッド:シマノ 18セフィアBB S86ML
リール:シマノ 18セフィアBB C3000S
ライン:メジャークラフト PEライン 弾丸ブレイド 4本編み エギング0.8号 150m
リーダー:バリバス ショックリーダー フロロカーボン 12lb. 30m
スナップ:ヤマシタ エギ王 エギングスナップ M

夜も朝もアオリイカが釣れた

夜からアジングはじめて途中エギングもしつつやってると

3時半ごろに釣れました

その後はアジングしてまして、そこそこ釣れてギガもワンチャンかと思ってましたが回遊なし・・・

 

朝まずめはショアジギングするもエソしか釣れずおしまい

疲れたのでエギングを始めると調子よく

4匹釣れました

もう1匹は写真なし

 

1匹は秋イカにしては良い型だったので計測してみると

エギの重さ引いて370gで胴長18cmでした

まぁまぁでしょう

 

夜の分も入れて5匹釣れましたね

どうやら秋イカエギングのコツを掴んだ模様(^^♪

本日の釣果

・アオリイカ 5匹

HITエギ

・EZ-Q CAST 喰わせ パタパタ 2.5号 ケイムラゴールドピンク

デュエル EZ-Q CAST 喰わせ 2.5号 10g 16.KVGP(ケイムラゴールドピンク) エギ

・EZ-Q CAST 喰わせ パタパタ 2.5号  ケイムラマーブルオリーブ

デュエル EZ-Q CAST 喰わせ 2.5号 10g 15.KVOV(ケイムラマーブルオリーブ) エギ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください