エギングタックルでメタルマルでオオモンハタ狙い

どうも皆さんおはようございますゴン(@lurefishingboyz)です

狙い魚オオモンハタ
釣り方ルアー
場所愛媛県南宇和郡愛南町
日時2020年9月22日
天気晴れ
気温最高24℃
中潮
使用タックル
ロッド:ダイワ エメラルダスX 86M
リール:ダイワ リール 19エメラルダス LT2500S-DH
ライン:シマノ(SHIMANO) PEライン ピットブル 4本編み 0.8号 150m
リーダー:フロロカーボン 3.5号

メタルマルで入れ食い!?

メタルマルマジで根がかり注意ですが、よく釣れました

ゆっくり巻いてもブレード回る はやく巻いたら回ってないように見えるくらい回ります

 

メタルマル19gはエギングタックルでいい感じで振り抜けます

mクラスのロッドで19gが心地よいです

ロッドにもよるので、垂らし多めで様子伺いながら投げ始めると良いと思います

 

キャスト→フォール→着底→タダ巻き(ハンドル7から10回転)→フリーフォール又はカーブフォールして着底後タダ巻き

この繰り返しで釣れました

 

写真とってないやつも合わせて、オオモンハタ4匹、ヤミハタ1匹でした

一番大きかったのはヤミハタで25cmほど、引きも一番でしたね

オールリリース

 

ポイントにもよりますが、手前の方は根掛かりしやすいので捨てて、回収すると根掛かり回避になります

メタルマル1個1000円くらいするのでロストすると痛いです

エギングに疲れたら(メンタル)タダ巻きメタルマルありです

本日の釣果

・オオモンハタ4匹
・ヤミハタ1匹
25cmまで

HITルアー

・ブリーデン メタルマル19 グリーンゴールド

2 COMMENTS

ゴン

コメントありがとうございます。
メタルマル良いですよね
ロスト落ち込み分かります
もう少し安いと嬉しいですね

返信する

ゴン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください