愛媛エギング長浜でケンサキイカ狙い!

エギング苦手どうもゴン(@lurefishingboyz)です!

 

本日の釣行記

場所   長浜
日    9月3日
釣り時間 18:00~22:00
天気   晴れ
潮    中潮
満潮   19:50 303cm




釣果情報から長浜でケンサキイカがあがっているとのことで
T君とエギングへ!
先に言っときますT君はエギングは初めてです!

 

 

T君のタックルをセットするのをお手伝いしてると、
T君「エギング動画でイメージは完璧です!」の一言入りました!

 

 

釣る気満々でございます!
セットも済みまして、人が多いので端の方で釣り開始!

 

さっきの話、動画だから編集入って釣れてるように見せてい・・・いかんっと思いながら
一通りやり方教えて、僕はアジ釣りたかったのでアジングから笑

 

 

暗くなるまでは2人ともうんともすんとも・・・

 

外灯がついて暗くなると段々と人が減ったので、
入りたい所へ移動します。

 

 

サビキの人はアジが釣れ出した19時ごろ
アジングではあたらず・・・

 

20時前にはアジフィーバーも終わり、
エサ釣りの方1人と僕らの3人に。

 

 

するとこのあと・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

なんかきましたーとT君駆け寄ってきた!

 

 

 

僕、走ってくる姿を見て「ん?エギになんか付いてるぞ・・・」と思っていると

 

 

 

これである

 

 

まさかの初エギングでケンサキイカ釣ってしまうT君!!!

 

素晴らしい!!

 

凄すぎる!!

 

 

 

と同時に
「おいおい俺の筋肉こんなんでいいんかい!」と、もとい
「釣り人としてのプライドないんかい!」と自分で自分に言われた気がしました。

 

 

エギング苦手だからと逃げてアジングをしていたことを反省しエギング開始!

 

 

釣れない・・・

 

 

 

するとまたしてもT君なんかきました!入りました!!

 

次はアオリイカかよ!

 

もうプロかと思いました。

 

 

完全に負けました。
対決してませんがなんか負けました。

 

 

こうなるとそのエギがいいんじゃないかと、
そのエギがええんじゃないかとお、おもい。

 

禁断の手、本日T君が釣り具のフレンドで揃えたタックルを借りて開始!

 

 

 

T君より沖へキャストできる腕だけはあるのでぶっ飛ばします。

 

 

2.5号のエギを20秒ほどフォールさせてはしゃくりを繰り返していると・・・

 

 

フォール中にキター

 

 

 

まあまあ良いサイズっぽいいいいいいい

 

 

 

 

抜きあげると良型のケンサキイ・・・

 

ん!?なんか違う?

ヤリイカ?

ヤリイカだ!

 

 

狙いとは違うもやりました!

本当にありがとうございます!
T君のおかげでした。

 

 

 

その後僕もケンサキイカを

 

 

久しぶりにテンションのあがる釣りで最高でした。

 

初心者の方と釣りに行くと釣ってもらう喜びもあって幸せ感3倍ましです!

 

最終釣果はこちら

 

2人で
ケンサキイカ3匹
ヤリイカ1匹

アオリは小さかったのでリリースしました。

本日活躍したエギはこちら

YAMASHITA エギ王Q Live 2.5号 か

 

マジ釣れます!ケンサキ釣りたい方は早くこのエギを買って
長浜へGOです!!

ではでは(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください