【エギング】双海でコウイカ狙い!!の結果・・・

どうも皆さんおはようございますゴン(@lurefishingboyz)です!

本日は双海にアジとコウイカ狙いでの釣行でした。
松山でもコウイカ釣れてますが、アジも釣りたかったので双海まで。

狙い魚アジ・コウイカ
釣り方アジング・エギング
場所愛媛県伊予市双海
日時12月10日・5時~9時
天気曇り
気温4~7℃
強め
小潮

コウイカ狙い!!

まず暗いうちから明るくなるまでアジング!

まさかの1匹のみです!(+o+)

T君5匹!

まけとるがな汗

彼はちゃんとアシストフックつけていたそうです。
かかってたの全部アシストフックとのこと・・・

 

写真ないですが釣れたのは豆ばかりでした・・・



からの

コウイカ狙いのエギング

とりあえず底を狙っていくため、
エギにオモリプラスしてフォールスピードを速めて
無駄な時間を削減します。

からの10投目くらいにHITです!

海藻でもひっかかったかようなアタリw

ちゃんとついてました!

念のためタモですくって

無事ゲッツ!!

釣れたエギのカラーはグリーン系でした。

このあと続けるも干潮なので、
本命一応両方釣れたし早めに帰宅しました。

釣魚コウイカ
サイズ小さめ
1匹
仕掛け【エギング】

・エギ3号 + ナス型オモリ3号

・ライン PEライン0.8号

・リーダーフロロ3.5号

基本底狙いで根がかり多いので、
安いエギで釣りした方がいいと思います。

ラインはもっと太めの方が良さそうです。
ではでは(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください