【アジ・メバリング】アジが釣れない・・・

どうも最近アジが釣れない
どうもどうも僕です

昨日は長浜から双海の方へ

17時くらいから釣り開始

波もほとんどなく風もなかったので釣りやすい環境ではありましたが
狙いのアジは釣れず

メバルは18時半から入れ食いになり
結構楽しめました

日が落ちて周りが見渡せるか否かというタイミングだったかと思います。

ポイントは沖に向かってキャストではなく岸沿いにキャストすることかなと

テトラ帯でしたのでテトラ沿いに投げると何回もバイトありました。

一度デカイ野郎がきてドラグの出るいい音を鳴らしてくれたんですが
緩め過ぎて根に入られフックアウトでしたw

へたくそですみません
絶対尺クラスだと思うんですが・・・
まあ思うだけですが・・・

アジも狙ってたんですが全然ダメでした

どこいったんかなあ

釣れりゃせん

この日のヒットワームはアジに効くと書いてあった
reinsのアジリンガー瀬戸内ちりめんです

メバルにもめっちゃ効きますよこれ

なんか名前が美味しそうな名前してますよね
パッケージに謎のゆるキャラいます

ジグヘッドはclear blueのサイコロヘッド1.5g
水流を受けて存在感アップ
潮流を裂き安定スイミング
テンションフォール時水流を受けて超スローフォール
フッキングパワーロスを無くしアタリを感じ易いオープンゲイブ
角がフリーフォール時の回転を防止
するらしいです

なんか魅力を感じたので買ってみました
g数も表記されてるので次買うときも迷わず買うことができ便利っすね

ワームはペケリングも使ってましたね

そういえば昨日なんか山が光ってると思ってたらまさかの月が姿を現し笑いました

昨日は本当明るかった

10匹くらいメバル釣れましたが
お持ち帰りは18cmのメバル1匹のみです
最大です・・・

そういえば最大サイズは例のどシャローで釣れました
ではでは(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください