佐田岬で尺アジ以上狙った結果

どうも皆さんおはようございますゴン(@lurefishingboyz)です

尺アジ狙いです

狙い魚尺アジ
釣り方アジング
場所愛媛県西宇和郡伊方町
日時11月23日・am
天気晴れ
気温9.5℃
大潮

佐田岬で尺アジ以上狙った結果

この日はM氏と久しぶりの釣行

ギガアジも入ってくるポイントは入りたいとこに先行者がいたり

爆風だったり、M氏が根がかかりしてイライラされていたので移動

 

本当は朝まずめまでやりたかったんですが断念

30分くらいはいたかなって感じです

 

次の場所は、堤防で北風が防げるところ

人も少なく良い感じだったので釣り開始!

 

夜間は全くあたりなし・・・

 

やってしもた感が・・・

 

しかし、今回はまずめ絡めてるし絶対に釣れるはずと朝まずめまでは粘ることに

 

夜が明け始め潮も満ち始めたころ

アタリが出だし

アジが釣れますた

ぽつぽつ釣れ

最後にカマスも笑

時合いは6時10分ごろでした

 

結局尺どころか25cmにも満たないアジしか釣れない僕でした

数はM氏の倍くらい釣れたので良しとしときましょ

 

ギガも狙えたはずなんですが場所取りがつらい・・・

本日の釣果

アジ6匹1匹リリース
カマス1匹

使用タックル

ロッド:M氏自作ロッド
リール:バイオマスター1000
ライン:エステルライン0.4号
リーダー:フロロ0.8号
ジグヘッド:1~2g

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください