【アジング】エギングタックルでアルミキャロシンカー尺アジチャレンジ!

どうも皆さんおはようございますゴン(@lurefishingboyz)です

2019年 最後の釣行です!

まだ自分の釣行は年をあけてない・・・

狙い魚アジ
釣り方アジング キャロ
場所愛媛県 佐田岬
日時2019年12月30日
天気曇り
気温最高℃
中潮

アルミキャロシンカーで尺アジチャレンジ!

フレンドにて購入したアルミキャロシンカー

メーカーはC.C.Baittsってメーカー

多分一番重い14gを買いました

2個入りで385円

 

買った理由としては、沖に向けてぶん投げて中層から底を探って尺を釣りたかったからです

自分じゃジグ単で釣れないんです・・・

 

仕掛けはMキャロと同じようにスイベルつけてリーダーとって0.4gのジグヘッドでやりました

 

前置きは置いといて釣り開始

 

とりあえずキャストしてみると思ったよりか飛距離が出ない感じでした

PEが0.8とアジングにしては太いので下げるともっと伸びると思います

 

Mキャロより体積があるので飛距離はMキャロの方が出る感じかな

 

あえて体積を大きくして沈下速度を落とすということを考えてこの形状のようです

そのため少しぼってりとした形状

 

基本ボトムとって、タダ巻きやちょんちょんを入れて、再度ボトムとったりする感じで

フリーフォールさせるとバックスライドしますね

 

そんな感じでやってると釣れました!

サイズはギリギリ25cm

ワームはアジリンガーpro ブルーパールイワシ

脳絞めてメジャーに置いたらなんかすごく黒くなったような

 

1匹目にしては上々だったんですがこの後はカサゴばかり釣れました笑

ワームがアジアダーpro

暗くなってからはアタリはあるもののサイズが落ちいまいちで移動しました

とりあえずアルミキャロシンカーはここまでで

移動後の釣行はまた次回

アルミキャロシンカーまとめ

尺は釣れませんでしたが、アルミキャロシンカーをつかって一応釣れたので良しとしましょう

爆風の時などジグ単じゃどうしようもないときに役立ちそうです

本日もご覧いただきありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください