【アジング・エギング】アオリ1匹にカサゴ祭とときどきハタ系

どうも皆さんおはようございますゴン(@lurefishingboyz)です

今回は相棒との釣行

僕はアジング・エギング

相棒はアサリでカワハギ狙い

狙い魚アジ・アオリイカ
釣り方アジング・エギング
場所愛媛県南宇和郡愛南町
日時2020年2月25日
天気晴れ
気温最低6℃最高18℃
弱→中
大潮

【アジング・エギング】アオリ1匹にカサゴ祭とときどきハタ系

アジは・・・

ポイント到着後、相棒の仕掛けを準備して

僕はアジング開始

ちょうど朝まずめの時間帯が終わるかどうかというタイミングでMキャロで探るも不発

もう少し時間が早ければ釣れたかもといった感じ残念

アオリイカは釣れた!この時期ならデカいはず・・・

続いてエギング開始

はじめに浅瀬をエギ王K3.5号シャロータイプで探るも不発

 

続いてエギ王ライブ3.5号ノーマルタイプで探る

水深が結構あるポイントで中層を狙ってました

キャスト後20秒ほどフォールさせて(底はとってません)

2,3シャクって10秒フォール

以後2,3回シャクって10秒フォールを繰り返していると

ラインがスーッと入っていったんで合わせると

キタよ!!!

釣れました!

が、サイズが秋イカサイズでした

冬って釣れたらデカいと聞いてたんですが

もう季節ぶっ壊れてます

その後少し探ってみましたが釣れず、一応釣れたんでエギング終了

再度アジングいいえロックフィッシュ狙いです

Mキャロ8gでMキャロの基本的なセッティングで開始

ワームはペケリング2.5インチクリアーグロークラッシュ

底取ってリトリーブや2、3回シャクってフォールなどやってると

カサゴとヤミハタ?が釣れました

その後この間買っていたベイティ2.3インチをためしてみると

場所がいいのかワームがいいのか、またはどちらも良いのか

カサゴがたくさん釣れ、たまにヤミハタ?も混じってめっちゃ楽しい釣りになりました

別の1匹

これはジグ単だったかな

写真以外にも釣れてます

 

ベイティにしてからは根魚狙いぎみだったので

底取ってリールのハンドル7~10回転して底取ってを繰り返してという釣り方でした

オフショアでオオモンハタ狙うときもキャロではありませんがこんな感じの釣り方してます

相棒はカワハギは釣れなかったがベラが爆釣そしてイシダイも

エギングタックルで市販のカワハギ仕掛け

エサはスーパーで買った安いアサリで岸壁釣りです

イシダイは別ポイントにて

写真外ベラ多数

まとめ

本日の釣果

・アオリイカ1匹
・ヤミハタ2匹
・カサゴ多数

相棒

・カサゴ
・ベラ 多数
・ヤミハタ
・イシダイ

お持ち帰りはサイズが良いものだけ

HITエギ

HITワーム

今回もご覧いただきありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください