アジング中に60cm級のとんでもない化け物が!?

お久しぶりです暑くて早くも夏バテ中、どうもゴン(@lurefishingboyz)です

 

昨日20時前から23時ごろまでアジング調査に

天気 晴れ
潮  中潮
干潮 17:50
満潮 24:30

 

最初のポイント下灘公園ではアジがはいっていないのか、豆アジすぎるのか釣れず

 

メバルさん1匹だけ釣れました

底付近ふわふわアクションです!

 

表層はなにもあたらなかったですね

 

サビキ釣りの方々も釣れてる様子はありませんでした(+o+)



ということで次のポイントへ

 

到着するやいなや河口付近でなにやらボイルしてる感じだったので
慌ててキャスト

 

ワームには反応なし

 

 

いつもの友人M氏がメタルジグでHIT!!

 

 

10分くらい格闘後ライン切られて逃げられる・・・

 

 

 

私もメタルジグに変更してタダ巻きしていると

 

 

HITTTTTTT!!!

 

 

アジングタックルなのであまりフッキングはできないなと慎重に合わせを入れた!

 

ジィィィィィィィィィっと

夜の海にドラグ音が鳴り響く

 

 

なにこれめちゃめちゃ引きますやん!

 

M氏同様ばらしてはなるものかと慎重かつ強気でバトルする私

これまた10分くらいのやりとり

魚も釣られてたまるかと粘る!

 

 

どうにかこうにか手前までもってきて最後はズリあげて釣りあげました!!

 

 

正体は・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

ボラ!!!

まあ大体分かってはいたんですがね
なんというかこういまいち感半端ないですねw

 

実はボラ初体験でしたが
こんな引く魚とはしりませんでした汗

 

アジングタックルってのもあるかと思いますがビックリこきました

いやあ久しぶりにわくわくした釣りでしたね

 

帰りにこんな出会いも

カブトムシ!

ではでは(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください