【カゴ釣り】シーロード八幡浜で真鯛!

どうも皆さんおはようございますゴン(@lurefishingboyz)です

ブログに書いてなかったんですが
先日シーロードいってエサ釣りでまさかの坊主をくらったので


(相棒はエソ1匹でした)

リベンジへ

 

最近エサ釣行が増えてます・・・

狙い魚真鯛
釣り方カゴ釣り
場所愛媛県八幡浜市向灘2935番地

おさかな牧場シーロード八幡浜

日時10月17日・AM
天気晴れ
気温?℃
小潮

【カゴ釣り】シーロード八幡浜で真鯛!

 

リベンジということで張り切って7時過ぎに到着!

10月からは8時オープンです

 

しかし7時45分くらいには開場してますので朝いちばんからされたい人はご参考までに

 

浮消波堤行きの渡船もそのくらいに出船します

常連さんやベテランさんとの会話ができいろいろ教えてくれますよ(^^)

 

 

自分の経験からアジ釣るならここで間違いないです!

いけす周り岸向きです。

数メートル違うだけで全く反応ないので注意です!

 

遠出して有料釣り場で全く釣れないとか残念すぎるんでご参考に

ちなみにすぐ満席になるのでお早めに

おさかな牧場シーロード八幡浜

 

渡船してはじめ3番から始めました

が全く反応なし

 

最終兵器ボートで使った魚探を使用してみるもいまいち反応しない・・・

魚がいない・・・

 

友人N氏はショアジギングでブリ・・・

じゃなくてエソ釣ってました

どうもこうもならんので船呼んでいけす周りに移動を決断!

岸向きは満員だったので沖向きへ

 

 

一投してサビキの準備をしてると・・・

 

・・・

 

ふぁ???

 

ウキがない!!!

 

きとるやないかい!!

 

 

と巻き上げていくもいまいちひかない・・・

 

あれと思いながら

 

しかし魚影が見えると

 

タイ!!

 

真鯛!!!

 

しゃあこらぁ!

 

N氏にタモですくってもらい無事釣りあげました!

どうですか?

最高の輝きです!

 

天然真鯛でしょうよ

 

 

サイズは50・・・

 

といいたいところですが

 

33cm!

 

サイズは小さいですが目標達成でき最高です!

 

N氏は相変わらずエソを4匹くらい釣ってらっしゃいました

エソ祭り!

 

この後は全く釣れず

13時くらいに納竿です

 

釣ったタイをお刺身に

めっちゃうまい!

美味~

 

アラはお汁に

これまたタイの出汁がうまみの極み!

本当にありがとうございました!

 

いやぁエサ釣りも奥が深くて難しいですね

あまりひかなかったのはクッションゴムが吸収してくれてるのかな?

 

イワシが入ってきてないからか、全体的に釣果かなり渋くなってますね

この時期ヤズなんかもっと釣れていいはずだと思いますが厳しいです

 

次回は大鯛を狙います!!

本日の釣果

真鯛33cm1匹

使用タックル

ロッド:遠投竿3号
リール:DAIWA(ダイワ) FIRESPIN GR(ファイヤースピン) 3000 スピニングリール
ライン:ナイロン5号
ウキ:釣研(TSURIKEN) 棒ウキカン付きウキ 遠投カゴサビキ 6〜20号
ウキ止め糸
しもり玉
ウキスイベル
カラマン棒
カゴ:ダイワ ジェットカゴ遠投II 天秤用 S 6号
クッションゴム:ヤマリア ゴムヨリトリ R/RS 2mm 30cm
ハリス:フロロ4号(2ヒロ)
ハリ:がまかつ 真鯛王 9号 金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください