伊方でアジの泳がせ釣り!また何かがかかるも・・・

どうも皆さんおはようございますゴン(@lurefishingboyz)です

場所は変更して前回のリベンジです

狙い魚ブリ
釣り方アジの泳がせ
場所愛媛県西宇和郡伊方町
日時10月31日・am
天気曇り
気温14.5℃
やや強め
小潮

伊方でアジの泳がせ釣り!また何かがかかるも・・・

とりあえずアジをサビキで釣って

 

外海側は先行者の方がいらっしゃったのでとりあえず内側で

いざ投入です

 

あっ安いブクブクポンプ買ったのでまたレビューします

 

これがなかなかアタリが出ない・・・

 

 

何回か投げなおしてみたりして

 

ドラグがジジジっと鳴り竿もしなり

遂にキタ!

 

 

またヒモをリールに括ってたのでほどいて

勢いよく合わせると・・・

 

抜けました!

 

またイカか?

残念!

 

次は外海側が空いたので移動して

また開始!

 

隣の方も泳がせしてましたが全くといった感じ

 

ですが自分の竿にキタ!

 

今度も合わせると抜け・・・

 

イカ用の仕掛けも使ってみたんですが、それではあたりがでず

 

どうしたものかと帰宅の時間がせまっていたので、泳がせやめて

 

ショアジギ開始!

 

すると

キタ!

 

デカいエソか、ヤズのようなひきで

近くに寄せていくごとにひきが強くなったので青物と確信!

 

魚も見えてヤズ確定!

 

しょいいいい!

 

と喜びも束の間

 

抜き上げようと思った瞬間足元でばらす!

痛恨の極み

 

その後エソさんが遊んでくれました

 

つらい・・・

納竿です

本当にありがとうございました

次はショアジギでリベンジかなハマチ上がってたし・・・

本日の釣果

エソ1匹

使用タックル

ロッド:シマノ スピニングロッド ソルティーアドバンス ショアジギング S906MH 9.6フィート
リール:シマノ (SHIMANO) スピニングリール 13 バイオマスターSW 5000XG
ライン:PE2号
リーダー:ヤマトヨテグス(YAMATOYO) リーダー フロロショックリーダー フロロカーボン 30m 12号 40lb クリア
仕掛け:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください