【アジング】年末、デイアジングのつもりが・・・

12月31日の釣行。

実家に帰る前に長浜にてデイアジング。

デイアジングなのであまりアジも浮いていないだろうと思い、
飛距離プラス深場を狙うためスプリットショットジグヘッドという仕掛けで挑戦。

13時ごろから開始して全然あたらず

一度何かがグッとひったくるようなあたりがありましたが
のらず・・・

なんだったんだろ、アジならでかい気がした
気がしただけです笑

15時半くらいから、ちょこちょこ何かがあたってくる
何回かあたった後やっとのって釣り上げると・・・

 

 

 

 

 

メバルさんでした!

小さいのでリリース

少し場所移動してテトラ帯へ

今度はガン玉はつけず普通のジグヘッドで

バス釣り的な攻め方をしていると
メバルとこいつが!


名前なんでしょうか?

 

もう帰ろうかと思いましたが、
本命を釣るまでは帰れんと続行!

日が落ちて18時ごろにやっときた!

連発するかと思いきや不発

最終的に3匹というしょぼい結果でした
サイズは20ちょいくらい

デイアジング失敗でした。メバリングかと
普通のアジングになっちゃいましたね笑

餌では釣れていたので、いるにはいるんだから
釣り方次第ではいけるんでしょうね。

次回のデイアジングはいろいろ試してみようと思います。

2 COMMENTS

たまたま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください