アジングN氏爆釣?18ソアレBB500sは巻きおもりがあった

どうも皆さんおはようございますゴン(@lurefishingboyz)です

ニュータックルのN氏と双海で短時間釣行です

狙い魚アジ
釣り方アジング
場所愛媛県伊予市双海
日時11月28日・PM
天気曇り
気温12℃
中潮

N氏爆釣?18ソアレBB500sは巻きおもりがあった

双海で短時間でさっと釣ってさっと帰る予定でアジング

N氏はニュータックルでリールが18ソアレBB500s

気合が入って釣り開始

 

僕はキャストが下手になっており真下にズドンを何回もやらかす・・・

人差し指がラインから良い感じで離れない病になってました

 

N氏はいい感じで飛ばして一投目からアタリがあり

計8匹ほど

僕は3匹・・・

負けたぁ

写真はこれだけです

 

途中18ソアレBB500sを使わせてもらったんですが

小さいのに巻きおもりが・・・

何でしょう最初だからかな

 

一回オーバーホールしないといけない感じか?

グリスが馴染んだら変わるんかな

気になってたリールなので、なんだかなぁって感じです

ちょっとばらさせてもらおうかな

本日の釣果

写真なしです

アジ3匹
カサゴ1匹

N氏アジ8匹

使用タックル

ロッド:M氏自作ロッド
リール:バイオマスター1000
ライン:エステルライン0.4号
リーダー:フロロ0.8号
ジグヘッド:1~1.5g

2 COMMENTS

Nob

初めまして!
こっそり記事読ませて頂いております!
というのも、
実は、
ライトゲームに興味があるのですが
今まで全くした事が
ないんですね(汗)
元々バス釣りをしていて
一気に磯でのシーバスや青物狙いに転向。
それで良いと思っていたのですが
メバルを狙いながら、
シーバスも狙えたりできる事を
知り、楽しそうだなと思って
色々なブログ読ませて頂いて
基本的なタックルなんかを参考に
させて頂いております。
素人な質問コメント等も入れるかもですが、よろしくお願いします!

返信する
ゴン

コメントありがとうございます

一気に磯からはすごいですね

ライトゲームも面白いですよ
バス釣りから入ってる方なら割とすぐ楽しめるかと思います
自分もそんな感じですし

参考になるかわかりませんがよろしくお願いします。
ブログ読ませていただきます

返信する

Nob へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください